水まわりのサービス提供Water Service Provision

下水サービス

浄化槽

一般家庭の浄化槽や、農業集落排水処理施設の維持管理、清掃、修繕業務を請け負っております。

維持管理
浄化槽や農業集落排水処理施設の維持管理業務を承ります。
清掃
定期的に浄化槽内の清掃を行います。
修理・修繕サービス
浄化槽及び関連機器の修理・修繕を承ります。

下水処理施設

一般家庭の排水から、公共下水道施設まで、汚水処理施設に関する維持管理、清掃、修繕業務を請け負っております。

維持管理
下水処理施設の維持管理業務を行っています。
水質検査
下水処理施設で浄化した水を、放流前に検査をおこないます。
修理・修繕サービス
下水処理施設の修理・修繕を承ります。

管路調査・修繕

排水管の亀裂、破損、詰まりにおいての清掃・修繕・工事サービスを行っております。また、TVカメラ調査を行う車両を有しており、一般家庭、法人事業者様に対して、配管の劣化を知るための事前調査も承っております。

TVカメラ調査
管内にカメラを挿入し、不具合を調査します。
目視調査
マンホール内や大口径の管内に入り、不具合を調査します。
修理・修繕サービス
管の損傷部を、外部又は内部から補修致します。
老朽化防止
躯体の表面をライニングし、施設の延命化を行います。
清掃
吸引車を使用し、堆積した汚泥・土砂を取り除きます。
閉塞・詰まり
詰まっている管路を特殊ワイヤーや高圧洗浄で貫通させます。
高圧洗浄サービス
高圧水で汚れや堆積物を洗い流します。
管更生
マンホールからマンホールまでスパン単位で修復を行います。
木の根除去
特殊カッターを使用し、管内に入り込んだ木根を切断します。

側溝・汚水マス・浚渫

側溝や排水ピット、汚水マスの清掃作業を行います。また池等の浚渫作業も承っております。

グリーストラップ

グリーストラップとは、排水に含まれている油や残飯を一時的に溜めておく槽のことです。定期的に清掃をすることで、綺麗に保ちます。

清掃サービス
排水に含まれている油や残飯を溜める槽をきれいに清掃致します。
グリーストラップ設置工事
取替え、修理を行います。
修理・修繕サービス
破損部分の修理します。